2012年1月 5日 (木)

今年もよろしくお願いします

Akemasite

遅くなってしまいましたが、皆様今年もよろしくお願いしますhappy01

今年のお正月はディズニーランドに行ってきました~sign03

私は10年ぶりくらいのディズニー、そしてカナムははじめてのディズニーでしたshine

お正月ということで多いだろうなぁ~sweat01とかなり覚悟して行きましたが、以外にもチケットブースは全く待つこともなくスムーズに交換でき、ビックリcoldsweats01

スターライトで15時に入ってすぐにパレードだったので、いい場所の確保はできず写真はあんまり撮れなかったけど、昼・夜両方のパレードも見れて大満足happy02

Akema

Akem

乗り物も人が多いものは避けたせいか、どれも30分前後の待ち時間で済みましたflair

やっぱり、スターライトでは時間が足りなかったなーーcoldsweats01

次回は朝から行こうと思いますsign03

2日目は相模原までお墓参りに行ってきましたbus

京王線の乗り換えに苦戦しましたが(笑) なんとか無事にたどり着きました~。

夕方だったけど、せっかくなので帰りにお台場にも行ってきました!

Ake

Ak

こんな絶景スポットがあるとはshine すごくキレイで感動heart01happy02

3日目の最終日は浅草行ったり、水上バスでクルージングしたり、

Akemasit

Akemas 

東京タワー、スカイツリーと色々なところにも行き、帰りの新幹線に乗るころには足が限界を迎えておりました(笑)

昨年はホントに旅行三昧な1年でした~dash

小豆島・淡路島・神戸・高松・福岡・岡山と色々なところに行きましたshine

でも、カナムがだんだん写真を撮るのをイヤがるようになってきたweepdown

写真をたくさん撮りたくて出かけてるのにーーーsweat02

それでも、今年もたくさん色々なところに行けたらいいなーーーーheart01

カナムも今年で小学生になりますflair 

不安要素たっぷりだけど(笑)本人は小学校に行くのを楽しみにしていますnote

初詣もしっかり「無事に小学生になれますようにheart01」と何度もお願いしてました(爆)(*≧m≦*)

相変わらず、更新されることのないブログだったりしますが、SBはボチボチとマイペースにしていますcoldsweats01なので、SB辞めたわけではないですよーー(A;´・ω・)アセアセ

今年もSBを通じてたくさんの出会いがあることを楽しみにしていますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

ラブメモリリースパーティー 福山

このたびも福山でのリリースパーティーの日にちが決定しましたshine

今回は前回よりも人数が増えて更に賑やかになりそうですhappy02

日時・・・7月22日(金) 10時~ 

場所・・・瀬戸コミュニティーセンター  2階和室

子連れでの参加も大丈夫ですnote

お問い合わせはmixiの方から私宛に、よろしくお願いいたしますpencil

約一年ぶりのブログですsweat02  実は放置している間にパスワードがわからなくなり、ログインできずcoldsweats02   どーーしてもログインができなかったので、ひっそりと別ブログに移動しましたが、何と昨日の夜、ふと思い出したsign03

ということで、やっぱりココログに戻ってきました(笑)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

突然のお別れ。。。

皆様、お久しぶりでございますcoldsweats01

ここのところSB全くできてませぇ~~んsweat02

実は、広島市に戻ることになりましたsign04sweat01

パパの仕事のこととか、病院のこととか、今後のこととか色々と考えて。。。

先日のパパの病院の検査の結果、本人は癌の告知をされると覚悟して行ったようですが(笑) とりあえず癌とか悪いものではありませんでした!

でも、今の仕事は辞めざるおえなくなり、明日で終わる予定。。。

病気がひどくて、とかそんな理由ではないので、ご安心を (笑)

広島で再就職することになりました!

実家loveな私は広島に戻れるのはうれしいけど、突然なことなので、なんだかとっても複雑で、ここ最近何も手に付かず・・・

色んな悩みが絶えず。。。私の仕事のこと、カナムの保育園のこと、先月から始めたばっかりの歯の矯正のこと。←何万円も払ってるのに病院通えないじゃん!! このお金はどうなるんだーーーsign03sign03sign03

そして、何より悲しい、福山のSB友達とのお別れcrying

福山でSBを始めて1年、たくさんの新しい出会いがあり、一緒にお買い物いったり、遊んだり、ランチしたり・・・    

この方々のおかげで、福山での生活がとても楽しくなりましたnote

今日も一緒にランチに行ったのに、悲しすぎて直接伝えることができませんでしたweep

本当にごめんね・・・

福山の方々に伝えたいことはコミュの方に書いたつもりです。でも文才がないのでそこはお許しください・・・

しばらくまたブログから消えると思われます (笑)  また復活したときは皆様よろしくお願いいたしますheart01

あっ、最後に29日(木)倉敷イオンでのスクラップブッキングフェア是非遊びに来てくださいね!  私も1日お手伝いでいる予定ですsmile

当日はスペシャル講座が3つありますよup

兵後先生&はっしーさんですsign03sign03  しかもご希望の方は託児もお願いできますflair

その他、¥300の体験コーナーが複数ありますdelicious

是非是非、遊びにきてくださ~いhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

プリマンカイ祭り☆第7弾・男の子⇔女の子12インチLO交換会

第7弾の男の子⇔女の子LO交換会shine

カナムの写真で作ってくれたのは毎回私のめっちゃツボなLOを作ってるゆっこさんsign03sign03

届いた時点でかなり興奮(≧∇≦)

開けてみて、さらに興奮絶好調ーーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ

Pict4115

めっちゃ、かわいいupupupuplovely

Pict4116

Pict4117

カナムの笑顔がとってもお気に入りの写真だったので、こんなにかわいく仕上げてもらってチョー感激crying

タイトルも私には思いつかないであろう (笑) かわいいタイトルnote

(ゆっこさん、he~でもよかったよ (笑)  犬目線で (爆)  )

カナムもユメちゃんと一緒の写真でのLO喜んでましたheart01 ゆっこさんありがとーーーhappy02

そして、私が作ったのはsatsukiさんのお子さんあんなチャンの写真ですhappy01

アンパンマンミュージアムに行った時の写真ということだったので、子供の楽園ということで、「paradise」にしてみましたflair

Pict4070

Pict4071

Pict4073

2枚写真を送っていただいたのですが、2枚ともお顔がみえなかったので、どういうふうに作ったらいいのか、悩んだのですが、結局、私の好きな路線?? (笑)

で作らせてもらいましたcoldsweats01

写真が届いてすぐ出来上がってはいたものの、ホントにこれでいいのか。。。(自分好みで作ってしまった為)

気にってもらえるか、到着の連絡をいただけるまで、すっごい不安でした (汗)

でも、このような機会を与えてもらいお二方とご縁があってとってもうれしかったですnote

取りまとめ等、してくれたさくらちゃんありがとーーーkissmark

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

我が家のGW

我が家の今年のGWはまず29日はパパは土曜日お休みのかわりに、29日が出勤だったので、暇人私とカナムはマイミクのみすっチャン親子といちご村happy01

597

初のイチゴ狩りでしたが、もう行かないかも (笑)

なぜならカナムが食べた数は3つsign03sign03  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カナムに¥700払ったんですけどーーーーwobbly

家ではもっと食べるじゃーんcoldsweats02  様子がおかしいので聞いてみると「歯が痛いsweat02

見てみると歯がとれかけてる(;´Д`A ```

私もハウスの中が暑くて、あんまり食べれなかったーー  (A;´・ω・)アセアセ

でも、その間も友達親子は食べる食べる (*≧m≦*)

カナムは自分は食べないのに大きいイチゴ探しをして、きみチャンにあげることを楽しんでました (笑)

612

カナム的には楽しかったみたいで、帰って「また行きたい」って言ってましたが、母は「カナムが食べんけん行きたくない」と答えておきました・・・ (笑)

その後は倉敷イオンにごはんを食べに行きましたcardash

その移動中。。。

「ママ、歯が取れた・・・」  見てみるとカナムの舌の上に歯が乗ってました (笑)

もうちょっと早く抜けてくれればいいのにーーーsweat02  

そして、30日はいつも通り、パパもママも仕事で1日は朝早く出発で九州旅行へhappy02

これまたシルバーウィーク同様パパの思いつきで2日前くらいにホテルを予約し旅立ちました (笑)

ちょこちょこ渋滞はあったけど、やっぱり関東方面にくらべれば全然ましだった気がしますcoldsweats01

初日は長崎のハウステンボスへ行きましたupuptulip

パパは修学旅行以来だったみたいだけど、私は初長崎でしたshine

632

705

天気も良くて、暑かったーーsweat01

その後は長崎で1泊smile

2日目はパパがどうしても行きたいというので、宮崎の高千穂へdash

646

遠いし、人多いし癒されるどころか、クタクタの一日でした・・・ (笑)

P5020027

2日目は大分宿泊予定だったので、大分まで戻るι(´Д`υ)

そして、3日目は一度は行ってみたかった別府の地獄めぐりsmile

血の池地獄~

650

他にも色んな地獄があり、8ケ所すべてまわりましたup

657

683

その後はアフリカンサファリdash これまた多いsweat01coldsweats01

今回はバスに乗ろうと思ったけど、売り切れだったので、車でcatface

カナムがカメラ小僧になり、車の中から撮りまくってましたcoldsweats01  (カナム撮影キリン)

P5030080

最初から最後までパパが運転頑張りました (笑)

そういえば、帰りのごはんはサービスエリアのコンビニ弁当だったんだけど、そこでまたカナムが「歯が抜けたーー」

2本目が抜けました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   カナムはGW中に2本の前歯が抜けましたcoldsweats01

そして、4・5日は家でダラダラと過ごして我が家のGWは終わりましたflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

気分転換LOとクロパ

先日のクロパの午後から作ったミニブックhappy02

まさかの「勝手に作って~」発言にはビックリでした (爆)

Pict4011

Pict4010

表紙は女の子~って感じなのに中身はまさかのカナムheart01

でも、この写真めっちゃ気に入ってますshine

実家の愛犬「ユメ」とお散歩に行くのが大好きなカナムdash

実家に帰るといつもおばあちゃんと一緒にお散歩に行きますhappy02

そして、おばあちゃんがカナムの写真をよく撮ってくれていますcamera

このミニブックすごく簡単に作れるので、また作ろうと思いますsmile

そして、最近は地味~なLOばっかりだったので、無性に作りたくなって作ったLOの4連発(笑)

Pict4006

Pict4007

Pict4008

Pict4009

唯一買っていた、サッサの Nerdy Bird のシリーズでhappy01

すごくかわいくて、作りやすかったですflair 

今回の写真も2枚目の自分が写っている写真以外はすべて私の母が撮ってくれたものhappy02

老眼なので、けっこう適当に毎回撮るのですが、以外にもちゃんと撮れてます (笑)

最後の2枚のLOはSketchy Thursdaysからflair

すごくシンプルで作りやすいスケッチが多いので大好きですcatface

一気に4枚も作れたので、満足~。やっとヘキサゴンの続きができそうですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

4月のテーマ「クラフト」

日曜日のクロパのこととか書きたいところだけど、本日締め切りのこちらを先にheart01

今月もなんとか参加できました~happy01

Pict4005

でも、何かさみしいうな・・・

クラフトと聞いたらこのPPしか頭に浮かばずcoldsweats01

先日行った花見と称した釣りに行った時の写真でwavewavewave

なんだか、最近じみ~~なLOをしか作ってない気が。。。 (A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

セラピースクラップブッキング

昨日、セラピースクラップブッキング入門の受講をしてきましたshine

以前から、写真にはセラピー効果があるんだということは何となくは聞いたことあったけど、酒井先生の講座を受講させていただき、私自身すごく勉強させていただくことができました。

実は、最近SBのことで悩んでいたり・・・

SB歴ばっかり長くなり自分のスキルが全くないことsweat02

でも、昨日セラピースクラップブッキングについて学ばせていただき、すごく気持ちが楽になりましたshine

SBを続けていくにあたり、6つのルールは大切にしていこうと思いますsign03sign03

そして、普段のSBとしっかり分けてセラピースクラップもできたらいいなって思いますhappy01

もっとファシリテーターについて勉強したい!って思いましたhappy01

講義のあとには、「自分の大切なもの」をテーマにスクラップブッキングをしましたshine

たくさんの材料・PPから自分の好きなものを選んでレイアウト1枚を作りますflair

でも、短時間に凝縮された講習だったため、作り時間が1時間弱wobbly

私には完成することなんてムリな時間です (笑)

しかも、時間がないというのに、はっしーさんとお喋りしまくり、手が動かない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、その間はっしーさんは手はバッチリ動いてるΣ(;・∀・)

しかもめっちゃ素敵なレイアウトーーーーーーーsign03sign03sign03

焦る、焦る(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

最後の30分で一人ずつ作品発表dash もちろん私はできてないcoldsweats02

でも、なんとかチョーシンプルレイアウトの出来上がり(◎´∀`)ノ

Pict4002

MMEのPPを使って作りました。 大切なもの。。。

やっぱり子供ですね!  1日の中で笑ったり泣いたり、コロコロと色んな表情を見せてくれるカナム。その全部全部大切なんだよ。っていう気持ちを込めたつもり (笑)

そして、私のお気に入りの部分は真ん中の写真smile

「ママ、来て~」って甘えて泣いているところhappy02  もちろんママは迎えになんて行かないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ     

レイアウトを作るのに何が苦労したって、アルファベット・・・

みんなでシェアして使うものだから使いたい文字がすでになかったりする (苦笑)

なので、長いタイトルなんてとてもじゃないけど作れない!ということでface・・・

顔? まいっか。。。coldsweats01

みなさんめっちゃ短時間の中素敵なレイアウト作られてましたーーーsign03sign03

そして、当日色々と準備をしてくださった方、酒井先生、こんな貴重な講習に参加させていただきありがとうございましたnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ブログ更新までの色々・・・

ブログ更新しようと思いつつ、延びてしまったのでまとめてcoldsweats01

まず、3月最後の週の土曜日はバイト時代の同級’Sと一緒に流川で夜ご飯restaurant

流川で友達とごはんなんて、何年ぶりsign02sign02ってくらい久しぶりですごく楽しかったーnote

ってか、子供妊娠してから市内でごはんなんて食べてなかったなぁ~coldsweats01

その次の日曜日は平和公園であったデジイチの撮影会に参加happy01

カナムと二人で参加もな~。って思ったので友達を誘ってカナムの相手をしてもらってましたdash

桜はというと。。。  この日はまだまだって感じでしたdowndownbearing

しかも寒いtyphoon どんどん天気が悪くなるdash

511

実はこの日の1番のカメラ小僧はカナムでしたcoldsweats01

516

友達がカナムにカメラを貸してくれて、カナムはうれしくて撮りまくる、撮りまくるcatface

でも、せっかくだし上手に取れてる写真もたくさんあったので、カナムが撮った写真でミニブックを作ってる途中ですshinesmile

そして、4月の保育園の入所式まで一人で実家にお泊りup

その間、これまた何年かぶりにパパと二人で夜、コロナに映画を見に行きました。

コロナでごはんを食べて温泉に入って帰宅house

偶然にもカナムはおばあちゃんにドラえもんの映画を見せてもらいに行ってましたflair

カナムは初映画ですhappy02

そして、3日は保育園の入所式cherryblossom

535

4月から保育園が近所の保育園と合併し、場所をかえて新しくなりましたshine

人数も今までの倍に増えて一気にマンモスになりましたcoldsweats01

ゆり組さんになりましたーーーーheart (こう見えてまだ年中さんです)

そして、その後は西条に行ってサーカスを見てきましたshine

その次の日の日曜日は「花見に行こうcherryblossom」と行ったのに、連れてこられたところは愛媛の伯方島・・・  (伯方の塩のところ)

あきらかに釣り目当てで、詐欺にあいましたwobblywobblywobbly

まぁ、お弁当作ったのもパパだし、仕方がないねsweat02 やけに張り切っとるけん怪しいと思ったけどdash

547

ここの海はすごくキレイshine

571

この日は天気も良くて、あったかくて楽しい1日でしたnote

そして、自分の誕生日の9日は用事があったので実家で過ごしましたcatface

ついに、オミソ突入ーーーーーーーーsign03

この日は家族でおんまくに行きましたrestaurant 

10日はこれまたバイト時代の友達、女7人+カナムで友達の家で鍋をしましたcatface

そこで、うれしいサプライズheart

9日誕生日の私と11日誕生日のカナムのお祝いをしてもらいましたーーーhappy02happy02happy02

日付が変わるまで、カナムも遊んでもらい、家に帰って布団に入るとソッコー寝ましたsleepy

そして、11日カナムの誕生日は福山でケーキを頼もうと思ったけど間に合わなかったので、広島のここで注文することにしましたup

無料で家まで配達してくれるんですよ~birthday

ここは3歳のときにも注文して、その時はトーマスのケーキを。

今回は

591

ドラえもんcatface

そして、12日カナムの前歯がグラグラしているのを発見!

なんだか、誕生日当日よりも、この歯のグラグラが大きくなってるんだなぁ~heartって成長を感じさせてくれる、うれしい出来事でしたhappy02

あー長かったsweat01 こんな備忘録日記に最後まで付き合ってくれてありがとうdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

プリマンカイ祭り・第6弾☆プチプリキット

プリマンカイ祭り・第6弾☆プチプリキットに参加してま~すshine

キットの画像撮り忘れたのでイチゴ@ちゃんからcoldsweats01 ←勝手にゴメンネsweat01

50898712_101

このキットを使って

Pict3951

なんかボケてるdash

Pict3952

クリア台紙にワックスペーパーを貼ったのだけど・・・

これダメよね~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

みんなワックスPPこのサイズじゃないよねdowndownwobblywobblywobbly

ゆうきっちゃんのご好意でこのサイズもらちゃったけど、このまま使ったらダメだったーーーーsign03sign03   (実はあまおうメンバーはみんなで持ってるものをシェアしあったのcoldsweats01)

しかも、primaの花の行き場に悩みに悩んで結局1枚半?の使用ですsweat02sweat02sweat02

イチゴ@チャンの素敵なキットを全く生かすことができず・・・ (´・ω・`)ショボーン

あまおうの皆様ごめんなさいcrying    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«第3回☆Happy Crop Stockless☆ラスト~