« ブログ更新までの色々・・・ | トップページ | 4月のテーマ「クラフト」 »

2010年4月17日 (土)

セラピースクラップブッキング

昨日、セラピースクラップブッキング入門の受講をしてきましたshine

以前から、写真にはセラピー効果があるんだということは何となくは聞いたことあったけど、酒井先生の講座を受講させていただき、私自身すごく勉強させていただくことができました。

実は、最近SBのことで悩んでいたり・・・

SB歴ばっかり長くなり自分のスキルが全くないことsweat02

でも、昨日セラピースクラップブッキングについて学ばせていただき、すごく気持ちが楽になりましたshine

SBを続けていくにあたり、6つのルールは大切にしていこうと思いますsign03sign03

そして、普段のSBとしっかり分けてセラピースクラップもできたらいいなって思いますhappy01

もっとファシリテーターについて勉強したい!って思いましたhappy01

講義のあとには、「自分の大切なもの」をテーマにスクラップブッキングをしましたshine

たくさんの材料・PPから自分の好きなものを選んでレイアウト1枚を作りますflair

でも、短時間に凝縮された講習だったため、作り時間が1時間弱wobbly

私には完成することなんてムリな時間です (笑)

しかも、時間がないというのに、はっしーさんとお喋りしまくり、手が動かない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、その間はっしーさんは手はバッチリ動いてるΣ(;・∀・)

しかもめっちゃ素敵なレイアウトーーーーーーーsign03sign03sign03

焦る、焦る(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

最後の30分で一人ずつ作品発表dash もちろん私はできてないcoldsweats02

でも、なんとかチョーシンプルレイアウトの出来上がり(◎´∀`)ノ

Pict4002

MMEのPPを使って作りました。 大切なもの。。。

やっぱり子供ですね!  1日の中で笑ったり泣いたり、コロコロと色んな表情を見せてくれるカナム。その全部全部大切なんだよ。っていう気持ちを込めたつもり (笑)

そして、私のお気に入りの部分は真ん中の写真smile

「ママ、来て~」って甘えて泣いているところhappy02  もちろんママは迎えになんて行かないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ     

レイアウトを作るのに何が苦労したって、アルファベット・・・

みんなでシェアして使うものだから使いたい文字がすでになかったりする (苦笑)

なので、長いタイトルなんてとてもじゃないけど作れない!ということでface・・・

顔? まいっか。。。coldsweats01

みなさんめっちゃ短時間の中素敵なレイアウト作られてましたーーーsign03sign03

そして、当日色々と準備をしてくださった方、酒井先生、こんな貴重な講習に参加させていただきありがとうございましたnote

|

« ブログ更新までの色々・・・ | トップページ | 4月のテーマ「クラフト」 »

SB関係」カテゴリの記事

コメント

昨日は、わざわざ来て下さってありがとうございました!
セラピースクラップブッキングを学んで、よりスクラップブッキングが好きになりませんでしたか?
私も度々行き詰まりますが、そのたびに酒井先生のお言葉を思いだします♪
kanaくんさんらしさのある、素敵な作品でしたよー!
明日もお会いできるなんて、うれし過ぎっ❤

投稿: はっしー | 2010年4月17日 (土) 15時42分

昨日はお会いできてうれしかったですheart04
とても素敵な講習でしたよねup
kanaくんさんの作品素敵でしたnote
写真もめちゃ可愛いshineうちは女の子ばかりなので男の子可愛いなぁって思いますheart01
明日お会いできるのを楽しみにしていますshine

投稿: ヒーコ | 2010年4月17日 (土) 17時44分

mapleはっしーさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
SBは自己満でいいんだ!!って改めて思いましたflairなので、これからも楽しくやっていけそうですhappy02
はっしーさんのLOめっちゃはっしーさんらしくて素敵でした!!
明日も楽しみですsmileまたまたお相手よろしくお願いしますheart01


mapleヒーコさん
ヒーコさんすっごい作るの早かったですよね~shine 女の子がほしかったので、女の子LO作れるヒーコさんが私はとっても羨ましいですhappy02
どんどん大きくなる息子のLOはだんだん作りにくくなってきましたcoldsweats01
私も明日すっごーい楽しみにしています!よろしくお願いしますね~happy02

投稿: kanaくん | 2010年4月17日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158202/34266654

この記事へのトラックバック一覧です: セラピースクラップブッキング:

« ブログ更新までの色々・・・ | トップページ | 4月のテーマ「クラフト」 »